CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年10月06日

第6回「釜川コケ落とし大作戦」 活動報告

2012年10月6日(土)

 本日10月6日、“まちぴあ”主催で毎月恒例の「釜川コケ落とし大作戦」を行いました。先月9日以来となる今回は、毎回顔を出してくださっている方も含め、9名で作業を進めました。

釜川コケ落とし10月 写真@.jpg

 前回からおよそ1ヵ月ぶりのお掃除ですが、川底にコケが少しばかり広がっていて、毎回やりがいがあるところです。
釜川コケ落とし10月 写真A.jpg


 ごしごしデッキブラシでこすること1時間、少数精鋭ながらはりきって取り組んでくださる方ばかりで、すっかりピカピカになりました。




釜川コケ落とし10月 写真B.jpg


 本日は、宇都宮市みんなでまちづくり課の皆さんにもお手伝いいただきました。ご協力いただいた皆様、お疲れさまでございました。




釜川コケ落とし10月 写真C.jpg



 “まちぴあ”では、来年もコケ落とし大作戦を予定しています。4月始めとなりますので、時期が近くなりましたら広報させていただきます。






 ちなみに、今回ご参加下さった”みんなでまちづくり課”さんが事務局を務めている、「第18回宇都宮歩け歩け大会」が10月27日に開催されます。当日受付も可能とのことです。ご興味のある方は、下記のURLをご参照くださいませ。

【参考URL】
・宇都宮市まちづくりセンターHP  http://u-machipia.org/
  ※ページ中ほどの「イベント情報PickUP!」内、歩け歩け大会の項目をご覧ください。

(記事投稿:K)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック