CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月26日

第43回釜川コケ落とし大作戦 参加者募集のお知らせ

2018年7月26日(木)

 ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。 4月〜10月の月1回の間隔で行っています。

 毎年8月の活動では、通常より少し早めに清掃活動を行い、その後、小学生までを対象にした釜川鮎のつかみ取りが行われます!! 釜川コケ落とし大作戦に参加下さった、小学生までの子どもさんも参加できますので、ご家族で清掃活動に参加される場合には、つかみどりへの参加もご検討下さい。

 ★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★

kamagwa1808.jpg


●日 時:2018年8月18日(土) 9:30〜11:30
     ※つかみ取りはおおよそ12:00〜30分程度行う予定です。
      開始時間については、準備の都合により前後する場合がありますので、
      あらかじめご了承下さい。

●会場・集合:釜川ジャブジャブ池周辺
  ※グーグルマップにリンクしてあります。
   初めて参加の方は、特にストリートビューなどで景観を確認すると良いと思います。
   

●定 員:30名(うち小学生までは、鮎つかみ取り体験可)

●お願い:
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・また、雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」
(今回は特に子どもさんの学年)をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

●持ち物:
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・飲み物(※暑いので必須です!!)

●その他:
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。ご持参頂いてもOKです。 
※長靴は、23〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンター まちぴあ(担当:小倉・小松)
    TEL:028−661−2778
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック