• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


ホームセンター駐車場が満車 [2023年03月20日(Mon)]
今日は月曜日でもあるのに午後にカインズホームセンターへ行ってみると駐車場が満車状態で、ぐるぐると中を回りながら空きスペースを探して車を入れた。何でこんなに休日の人が多いのだろうか、明日の春分の日に合わせて連休にしているかもしれないし、明日の来客に備えてまとめ買いに来ているのかもしれないですね。自分は夏に向けて気分を変えてラグマットを買いに来たのだった。



さて今週の注目はWBCであるが、試合結果を待つしか誰にも分からないので明日明後日を待てばよい。もう一つの注目は、中露首脳会談であろう、建前は和平停戦の協議と銘打っているが、ロシア軍が撤退するはずもなく停戦などあり得ない話である。要はロシアは中国に軍事支援協力を願いたいだけであり、中国は米国の目先をロシアに向けさせたいだけであるから、むしろ停戦どころか戦争を激化させる方向に向かっている状況だ。中国のロシア支援拡大が欧米対中露の世界大戦の火種になる可能性が大いにある。仮に世界大戦が勃発すれば日本が巻き込まれる可能性も大いにある危険な時期に入った。
とにかく中国のロシア支援の動向を監視する必要があることに変わりない。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml