• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


台風11号は今夜から九州接近だが [2022年09月05日(Mon)]
すでに沖縄県は通過している台風11号であるが、かなりの被害が出ている模様であり、これから九州の西海上を横切る見込みであるが、勢力は強いままであり沖縄以上に被害が出ることも考えられる。


進路は東シナ海から日本海へ抜けるコースになりそうではあるが、海水温が高いのでエネルギーは随時補給されるため、暴風雨圏はかなり大きく雨雲は関東まで拡がると思われる。


特に注意したいのは、台風が夜間に接近するため、真っ暗闇で避難することは自殺行為となること間違いないので、明るいうちに避難場所を確保しておかないといけない。


風速45m/sで物が飛んできたら、ミサイルが自分に向かって飛んでくるようなものだから、外へ出ることは絶対にできなくなるので明るいうちに避難しておくことである。


台風では、くどいようではあるが、明るいうちに避難しておかないと手遅れになることが心配される。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml