• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


ウクライナ原発の完全性が損なわれた [2022年09月02日(Fri)]
昨日、国際原子力機関の調査が始まったが、ロシアの砲撃により物理的な完全性が損なわれたとの評価をした。このまま砲撃が続けば、爆発や放射能漏れもあり得るので、調査団には徹底的にロシアに脅しをかけてもらわないと日本でも危うくなる。

なぜなら上空へ放射能が噴出すれば、偏西風にって日本の上空まで流れてくるので、放射能の雨を浴びる可能性が出てくる。偏西風は、上空1万メートルをエンドレスで流れているので、放射能が全世界にばら撒かれる危険性があるから、何としても事故を起こしてはいけない。
 
さて気になる台風ですが、残念ながら私が予想した西へ進むコースは無さそうで、本日北へ進むスタートラインに立った模様である。理由は偏西風の一部の吹き出しが西へ移動し、太平洋高気圧の端が拡がり、台風11号を押し上げる気流となるで、東シナ海を北上し西日本へ上陸または日本海に向かうコースを辿るが、台風の右側が最大級の暴風雨となるので、全国的に大警戒が必要だ。
沖縄付近の海水温は29度くらいなので勢力は衰えず西日本へ接近してくる。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml