CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


フィンランド、スウェーデンのNATO加盟 [2022年05月16日(Mon)]
いよいよフィンランド、スウェーデンのNATO加盟は現実化するが、誰が見ても選択肢はこれしかないと言えるだろう。


どこの国も一方的に攻められて自国だけで対抗できる相手でないことは、ウクライナ情勢を見ても明らかであり、日本でものほほんとは出来ないところだ。


さてNATO加盟でロシアが黙っているということはないので、今週にも何かが起きるかもしれない。






ところで病気の大統領なら早く入院させたほうが良いのではないかと思うが、側近は何も気づかいをしないのか、それとも早く具合いが悪くなるのを待っているのか、はたまたクーデターが勃発するのが怖いのか、健康を悪くしてリーダーなど勤まるはずがないと思うのだが、いつになったら悟ることが出来るのだろうか。


さてロシア軍の状況なのだが、騙されて実戦に駆りだされているロシア軍兵士の士気は低下しているとも言われているが、ウクライナ軍と違って目的もない戦いにいつまで士気を高めていられるのか、素人の人間から見ても不思議に思えるのだが、何か月も体力的にも精神的にも戦闘を続けることは難しいのではないかと推察する。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml