• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


エイプリルフール [2022年04月01日(Fri)]
4月1日は、罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいいと言う日ですが、今どきそのような余裕のある人がどれだけいるのだろうか、と考えてしまう新年度初日である。


とりわけ今日からいろいろなものが値上げとなるのが、庶民には一番痛いだろうけども、再び新型コロナウイルスが拡がり始めているのは明らかであり、1か月も経てば自粛生活を強いられる可能性はあるだろうから、経済は失速に向かうことも考えられるので、ますます経済的自己防衛策を考えておかなければならないだろう。

特に4月は新たな社会生活が始まるので、新社会人も知らない人からの勧誘に対する断りの経済的防衛策を用意しておかなければいけないだろう。余談ですが経験上重要である。

さて商品の値上げの原因は、ロシア軍のウクライナ侵攻による戦闘に終わりが見えないことによるが、ロシア軍が自己崩壊しないかぎりウクライナを掌握するまで攻撃は止めない計画だろうから、雪解けを待って体勢を立て直し夏までに総攻撃をかけてくる方向性しか考えつかない。

ロシアに戦争を止めさせようと急激に圧力をかければ、核を使うか、化学兵器を使うか、何をしでかすか分からないため、戦闘は長期戦になることは間違いなく、少なくとも夏までに決着がつくとは考えられない。

これまでに何度も停戦協議は行っているが、大統領どうしの協議が行われない限り、進展することは考えられないので、単なる戦闘態勢を整えるための時間稼ぎとみなしたほうが、今後の企みに備えられる。

この戦争は、仕掛けたロシアがやすやすと引き下がるわけも無いので、兵力が底をつくまで戦闘は続くと予想されるから、決着させるにはウクライナ勝利しかないだろうと思われる。そのためには世界からの継続的な支援金が必要だ。

戦争が終わらないかぎり、物価が下がることは無いだろう、いつまで続くか。



新年度に入って新型コロナと物価高騰により自宅生活にどっぷり浸かっている自分がいるが、最近体の節々が痛むのであるが単に運動不足なのであろうと思うので、空手の基本稽古で、中段正拳突きと前蹴りの練習を始めてみたら、調子が良さそうなのでしばらく続けようと思う。

中段正拳突きと前蹴りを毎日続ければ、ダイエットにもなるので、下手な運動器具を買い込まなくても経済的に弛んだお腹と二の腕を引き締めることが出来てしまう秘策なのである。


今朝の関東は、冷たい雨が降っており、気温も5〜6度であり、昼間は晴れるが気温は上がらず、真冬の天候に後戻りするので寒さ対策が必要だ。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml