CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


今日は3万2197人感染確認なら月末は? [2022年01月18日(Tue)]
今日は感染者が3万人を超えたが、検査をすればするほど増えるのがオミクロン株ではないだろうか。

なぜなら無症状の人や軽い風邪の症状の人は検査は受けないだろうから、実際にはもっと多くの人が感染していて、巷でいつも通りの生活をしていると推測すれば、感染リスクはますます増加するであろうから、感染者10万人も想定外と言えなくなる時が来るかもしれないと用心すべきだ。

オミクロン株に感染したくなければ、対策は人に近づかないことしかない、人の口から吐き出されたエアロゾルウイルスを吸わなければ絶対に感染するはずがない、マスクをすれば安全かと言えばウイルスはマスクの穴より物凄く小さいから、百パーセント安全とも言えないはずだ。

オミクロン株に感染するタイプと感染しないタイプの人がいるとしたら、それは行動が違うのであって、ワクチンやマスクに頼り過ぎるのは危険すぎるのである。
単純に人に接近しなければ良いのである。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml