CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


新型コロナ爆発予想 [2022年01月03日(Mon)]
今年もすでに3日となったが、ますます寒さは厳しくなりそうだし、大雪の被害も多発しているし、原油は高騰のままとなり、そのうえ年末が終わり新年も3日目となったので、そろそろ新型コロナ感染拡大の兆候が見えてくる頃と、昨年から予想はしているのだが、オミクロン株の市中感染が全国で出始めていることもあり、おそらく感染爆発に向かうのではと危惧する。

緊急事態宣言は、再び出ることは無いだろうと思っているけど、今まで以上に油断してはいけないことに変わりはない。




ただ世間を見ていると人出は多いのも事実なので、間違いなく感染は拡大するだろうが、緊急事態宣言は赤字国債を増やして財政を悪化させるので、簡単に宣言を出すことはしないだろう。

だから今年は、いっそう倒産が増えたり、生活苦となったりする可能性が大きいので、今から生活危機に備えておくことが必要だ。




本日は、全国のコロナ感染は748人と増加しており、年末年始移動の影響が徐々に出て来ている可能性があるので、明日の仕事始めからビジネス移動が始まるため、ますます多方面で感染リスクは高まってくるから油断は禁物である。


| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml