CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


極寒の年の瀬に一体なぜ神田沙也加さん [2021年12月19日(Sun)]
今日のトップニュースとなるだろうが、なぜ?としか言葉が出ない。
主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった神田沙也加さんが、札幌市内のホテルの高層階から転落し、死亡した。
今は、何があったのだろうか?としか言いようがない。


さて今朝も物凄く冷え込んでいるが、今の北半球は全体的に寒気が広範囲に拡がっており、寒波は何度も押し寄せて来ると予想されるので、大雪道路通行止めや路面凍結スリップ事故もかなり増加する恐れがある。
いつもの冬よりもマイナス5度くらい気温が低くなっていると認識して車を運転していないと、交通事故のリスクは高くなっていると考えたほうが良さそうだ。
路面凍結のスリップは、多重の大事故になることが多いので、他車の動きにも十分注意が必要である。どの車がスリップするかは誰にも分からないからだ。


ところで最近腰痛で悩んでいる人はいないでしょうか。
私も年のせいですが、これだけ寒いと山歩きも出来ず、慢性的に腰痛が起きるのですが、すべては筋肉のストレッチ不足にあるようだ。
整形外科に行っても手術か薬をもらうくらいしか対策は無いが、もともと新型コロナの自粛生活や在宅勤務による原因であるから、体のストレッチを行い筋肉を伸ばしてあげる必要がある。
今も布団の上でストレッチ体操してます。‎
ただ今の外の気温はなんとマイナス8度(別の寒暖計はマイナス10度)であるが、極寒は間違いない、埼玉の中央部なのである。 ただ薪の炎の前は天国だ。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml