CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


この時期に台風21号のように突然 [2021年12月01日(Wed)]
それは誰であろう!新庄監督ですが、最初は本当に監督やるの?と思ってしまったが、突飛な出現に誰もが驚きを感じたのではないでしょうか。

すっかり新型コロナで冷え切った日本の野球界に旋風を巻き起こしてくれるものと期待をするところである。

新型コロナで野球界も厳しい運営であるものと推測されるが、外出自粛慣れしたファンに球場へ戻ってくれなければ野球界は盛り上がらないのは明らかである。

そこで新たな野球界の創造に挑んだ新庄監督だと思うが、少々やり過ぎには思えるところだが、これくらいやらないと大ブームは巻き起こらないと感ずる。

何でもゲームのゴールは優勝が目標になるものだが、最初から優勝を口にすると若手選手が委縮してしまい力を発揮できないところを先読みするところは大先輩の強みである。

とにかくこの冬の北海道は寒気に包まれるので寒くなるが、22年は球場の熱気が感じられるほどの野球大ブームになつた映像を届けてもらえることを期待する。


さて台風21号(985hPa)がフィリピンの東側に発生し小笠原方向へ北上しているが、この時期でも台風が発生するのかと思うと、今の季節は冬なのかと思ってしまう。

なお台風付近の気温は、27度くらいあるが、関東近海は15度以下なので、成長は出来ないであろう。

この台風は本州に直接の影響はないと思われるが、台風に寒気を含んだ北風が吹き込むので、今週は先週よりもかなり寒くなるので防寒対策は確実に行ってください。

特に車のフロントガラスはガチガチに凍り付くので、シートを被せておくことを忘れてはいけないですね。

またこの厳しい寒さは、来週へ続くと予想されるので、本格的な真冬の到来と思って例年以上に生活スタイルに注意しておきたい。

| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml