CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


台風一過のあとのような週末 [2021年11月06日(Sat)]
衆院選が終わり最初の週末であるが秋晴れとなりいつもより静かな土曜日の一日と感じる。

そもそも最近の話題は、新型コロナ感染拡大と皇室結婚騒動と衆院選与野党公約合戦くらいしかなかったと思うが、どれもネタが尽きたので静かに感じる気がする。

ただ新政権になってスピーディに何か始まるのか(https://www.jimin.jp/)と思うが、10万円給付くらいの話しか聞こえてこないのは何のための選挙だったのか、よく分からないところが支持率にも表れたのかもしれない。

とりあえず新型コロナが下火になっていることは安心できるが、ガソリン、電気などの値上げは冬に向かって家庭に負担となるのは明らかであるし、新型コロナ自粛生活が染みついてしまったため週末であろうと外出するのが面倒な気がしてくる。

ただ外出自粛で困るのが食事の用意であるが、最近2台めの冷凍庫を購入したので、肉と魚は安い時に買いだめしてあるので、家飲み用につまみを作るのも簡単で便利である。

冷蔵庫と冷凍庫を分けることによってドアの開閉が少なくなるため庫内の温度上昇を抑えるので電気代の節約に繋がると考える。


今日は前々から予定した定峰峠峠の茶屋の草刈りにドライブがてら出かけてみた。

以前はおやじさんが草刈りをしていたらしいが亡くなってからは誰も草刈りをする人がいないということなので、蛇が生息すると危険なのでボランティア精神でハイキングのついでに始めた。

今頃が紅葉の始まりで野山の散策には最高の季節ではないかと思うが、新型コロナの運動不足にも最適なタイミングのような気がする。

腹が減ったら、定峰峠峠の茶屋(店名)で、手打ちうどん、そば、ラーメン、みそおでん、コーヒー、ビールなどでランチタイムを楽しむことが出来る。

| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml