CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


原油価格80ドル超でガソリン値上がり続く [2021年11月04日(Thu)]
11月に入り相変わらずガソリン価格は上昇し170円近くに、灯油も2000円近くになっている。

最近国道で右折するときは車両が少ないので楽に曲がれるので助かりますが、かなり運送業界などに影響が出ているような感じがします。

原油先物価格は依然80ドル超が続いているので、この冬のガソリンと灯油は値上がりが続くとしか考えられない。

ガソリン価格は、動力を使うすべての輸送手段に上乗せされるだろうから、食材等を含めて物価高騰で生活面に増々影響が出てくるので、かなり工夫をして生活しないと厳しい冬となりそう。

それからビニールハウス栽培の燃料費にも大打撃となるので、この冬の野菜価格も高騰は間違いないだろう。

そして原油価格はしばらく下がることは無いだろう。

なぜなら世界的に新型コロナで経済は落ち込んでいるので、産油国も原油を高く売りたいのが本音だから増産を進める動きはすぐには出てこない。




そんなことで定峰峠峠の茶屋迄ウォーキングしてきました。

あちらこちらでガードレールが曲がっていますが、スピードの出し過ぎはガソリンの無駄遣いなので賢い人はもっとうまい運転をするでしょうね。

そもそもそんな下手な運転者は来ないでもらいたいと思うのであるのだ。

お出かけの際は、森林管理道(林道)の通行制限情報(秩父農林振興センター管内)を確認しよう。





全国の新規感染者はいよいよ100人台へ入った。封じ込め作戦しかない。
注意するは海外からの入国だ。
1日 86人、東京は9人
2日221人、東京は18人
3日265人、東京は25人
4日158人、東京は14人
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml