CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


今日から11月紅葉狩りで気分転換を [2021年11月01日(Mon)]
昨年からの新型コロナ感染拡大自粛生活と皇室結婚騒動、そして昨日の衆院選投票が終わって一区切りついたところで、何となくもやもやしていたストレスが消えたのではないでしょうか。

今日から気分転換に紅葉を見に足を延ばすのも体に良いかもしれません。

外出自粛生活が染みついて外へ出るのも面倒くさくなっているかもしれませんが、間違いなく足腰は弱っていますので、人に接近しなければ感染の心配は無いですから、大いに秋の日差しを浴びて散策を楽しみましょう。

11月の気温ですが、寒気到来の状況は見えないため、しばらく温暖な小春日和が続くと予想されるので、大いに出かけてみましょう。



さて今日のニュースは何といっても衆院選の結果ですが、野党の作戦も失敗に終わりましたね。
何が悪かったと言えば国民が付いていけないのですね。
やはり野党には候補者がいないし実績も無いので、今のままで良いという人が多いのでしょう。
おそらくこれからも野党が逆転勝利することは無いだろうと思える選挙になったのではないかと感じてしまう。
これからも自民党政権は、生き続けるであろうが、国民の目は厳しくなっているので、不可解な政治行動を行えばすかさず落選の道へ転がり落ちるのだろうから、世代交代が進むのではないかと予想する。
時代とともに若い人に変わることは、国民との認識を合わせることが出来るはずだから大いに結構なことだと思える。


次にニュースでは、米ニューヨーク州の司法試験不合格の報道があるが、どうでもいいじゃないかと思う。
もうすでにただの人なのだから、試験に落ちようが受かろうが知ったことではない。
そのニュースを聞いたから我々に何かメリットがあるのかと思うだけである。
余計なストレスになるだけである。


そんなことよりも今日は、新型コロナ新規感染者が全国で86人となった。
東京都は、9人である。
ここまで来れば、感染者ゼロを目指して行動するしかない。
もしここで感染などしたら、宝くじに当たるよりも運がいいと嫌味を言われる覚悟が必要になるかもしれない。
これから感染する予定の人は気をつけよう。( ´艸`)


ところで今日から11月なので、お袋がコタツが欲しいと言い出したのでコタツを用意してみたが、この冬は電気代も値上がりすると聞いているので何かいい方法は無いかと考えた結果、コタツの下に電気カーペット(1畳)を敷いてみたら、それだけで暖かとなったのでコタツは使っていません。
結果として電気代は、電気コタツの1/3に節約できそうです。
我が家はエアコンも無いので、かなり節電が出来る見通しが立ったので、安心して冬を迎えることが出来ます。
その訳は家全体が完全断熱構造にしてあるので、真冬でも熱が逃げない設計なっているため、結果的に電気代節約になっているのでした。


昨日はおじさんには関係ないハロウィンでしたが、日本人は何で真似好きなのかとアホの悪魔くんが出てくるとは呆れてしまいますね。
死にたければ死刑になるまで何年かかるか分からないのだから、海にでも飛び込んで溺死すれば早いのに、何で面倒くさい事件を起こすのか、悪魔くん諸君がどれだけいるか知らないが、よく考えて欲しいところだ。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml