• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


全国の感染者12341人は、なぜ? [2021年08月01日(Sun)]
新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHKによれば、7/31(土)の感染状況は、急上昇しているがその理由は?


都道府県(感染者数)
北海道284
福島82
宮城65
山形15
岩手21
秋田7
青森22
東京4058
神奈川1580
埼玉1036
千葉792
茨城172
栃木170
群馬136
愛知287
岐阜18
長野41
福井29
石川90
富山27
新潟58
山梨30
静岡168
兵庫329
和歌山34
大阪1040
京都199
奈良59
滋賀45
三重44
山口17
広島65
岡山65
島根17
鳥取15
高知14
愛媛19
徳島10
香川43
鹿児島21
熊本83
長崎17
佐賀23
宮崎14
大分23
福岡504
沖縄439
空港検疫など14
全国合計12341

都道府県すべての感染者数が増加しているが、なぜだと思いませんか。

サイト:新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHKのグラフの推移を見れば見えてきます。

全国で7/27以降の感染者が急増していることが見えます。

考えられる要因としては、夏休みの始まりと4連休の設定が、五輪開会式が無観客になった関係で、旅行等に予定変更して都内脱出した人が増えたことによるものと推測します。
特に4連休明けに全国で増えているので、その影響はかなり大きいと思われます。

この4連休効果は、本日以降もまだ影響が出ると予想しますが、どれだけ拡大するかは未知数なところが、怖いところです。

データから推測すれば、デルタ型変異株ウイルスは、全国都道府県に拡散されてしまったと思ったほうが妥当だろう。
そしてここから、じわじわ蔓延の状況に移行していく可能性が夏休み期間であるが故ありそうな予感がします。

したがって何も行動に移さなければ夏休み期間の8月いっぱいは感染が急に減少することは無いだろうと推測します。

首都圏等で緊急事態宣言を慌てて出しましたが、すでにデルタ型変異株は47都道府県に拡散されてしまっていると推測できるので、今後は全都道府県内の感染が拡大するのを抑える必要が出てきます。

デルタ型変異株の感染症状は、頭痛、のどの痛み、鼻水が特徴のようであるが、まさに風邪の症状に似ており、異常を感じたら速やかに検査を受けたほうが良いでしょう。

新型コロナウイルスを拡散させないためには、個人が頭痛、のどの痛み、鼻水の症状を感じたら速やかに検査を受けることです。

いくら飲食店を休業させようが、ウイルスは人が運んでいるので、人を規制しないかぎりデルタ型変異株は、どんどん拡散されていく可能性が大きいので日々各都道府県の感染推移に目を向けていく必要があります。

これからは感染すると救急車は搬送してくれません、病院へは入院できませんと記憶しておいたほうが良いと思いますね。
とにかく8月は、オリパラどころではないでしょう。
デルタ型変異株の症状は、風邪に似ているが、違いは死ぬかもしれないことですよ。


ちなみに東京都は31日、新型コロナウイルスの自宅療養者が1万392人と発表しているが、どう思う?
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml