CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


オリンピック開催不完全な形での実施、今年は魔物が多いか [2021年07月25日(Sun)]

開会式は、無難に行われたものの競技がスタートしたところだが、すでに魔物はいるのか、思ったような結果に繋がらない。

観客もいない不完全な形では、選手の闘士にも少なからず影響はあるだろうから、どこに落とし穴があるか分からない競技が続きそうな気がする。



魔物の一つには新型コロナもあるが、それ以外に猛暑がある。
長時間プレーとなるテニス選手からは不満の声が続出のようだ。
自分ながらもこんな過酷な条件の試合は観たくない。



今日は、嵐の前の静けさを感じる日曜日となっているが、太平洋上には虎視眈々と接近しつつある台風8号が勢力を拡大しながら狙いを定めている。

台風8号の後ろ側にはフィリピン沖まで長い積乱雲の塊が繋がっている。

この雨雲を台風8号がすべて取り込んでしまうとすれば、台風6号の3倍以上の広範囲の渦が出来上がる。

今日1日でも雨雲の塊が、かなり巨大に発達しており、本州太平洋側へ雨雲が到達すれば、大雨、土砂崩れ、洪水などの被害は相当大きくなる。

雨は火曜日くらいから降り出しそうだが、進行速度が遅いため、まる2日間降り続く可能性もありそうで、総雨量による被害の拡大も懸念される。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml