CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


オリンピック開会あと3日にして [2021年07月20日(Tue)]
7月20日、オリンピック開会まであと3日となっても直前にしてドタバタですが、大会史上見たことのないオリンピック大会となる予感がします。

当初予定の2020年開催に向けての準備段階から、競技場やエンブレムなどいろいろなドタバタの連続です。

そしてここに来てもこんなドタバタ劇をやっているのでは、真剣にオリンピック観戦する気分など飛んでしまいます。

そもそもオリンピック大会の実質的な統括責任者は誰がやっているのか、どんなオリンピック大会をイメージしているのか、何も国民に説明無いままに来てしまった結果でしかない。

3日前になっても国民がオリンピックの全容が把握出来ないような状況になってるのは、サプライズを考えているのか、イヤそう言うふうに理解はできない、すべてが誰かの思い付きのオリンピック大会になってしまうのではないか。

この先、大会期間中、そして終了時も何かしらバタバタしそうな予感がしますが、一体どう終わるのでしょうかね。



それから何かと話題になってきた夏の高校野球大会もオリンピックと並行放送みたいになってくると、何が何だか訳が分からなくなりそうな気がします。

どちらの大会も懸念されるのは、新型コロナ感染拡大にしか目が向かなくなってきますので、金を取ろうが優勝しようがどうでも良くて、感染拡大させずに早いところ終わらせてほしいと思ってしまうのは私だけ?

まだまだ海外では、感染再拡大の状況にあり、オリンピック参加を辞退表明している選手も多くいる中で、金メダルの数がどうだこうだも無いと思ってしまいます。

選手たちには、メダルがもらえることは2度と出られる東京大会ではないのだから、たくさん取れるだけ取ってほしいと思いますね。



さてオリンピックを3日前にして、何を観て楽しめばよいのかと考えてみたが、競技予定など日程はネットで調べるしかないのですかね。

ちょっとパソコンで検索してみたが、どれを見てよいのか全体が分かりませんね。

パソコンが無かったり、お年寄りには、オリンピック競技を観るだけでも、ワクチン接種のようにあたふたしそうな予感でいっぱいです。

本当にいつ何時から何を観たらよいか分かりませんが、皆さんはいかがでしょうか。

たぶん何も観ないで終わりそうな気がします。(´;ω;`)






話は、飛びますが、若手新人の県知事が当選しましたが、これからはこうでないといけませんね。

昔の企業でも30代40代がバリバリ働いていましたから、政治の世界でもどんどん若手に活躍してもらいたいですね。

いつまでも、おじさん政治を続けていたら、時代遅れの後手後手政治になりかねないですよ。

いっそ新型コロナが政治を刷新してくれることを期待する。




ところでオリンピックを前に今日も気になる感染者ですが、東京では新たに1387人の感染が確認された。やはり減る気配はない。

特に20代が一番多く次に30代となっているが、4連休ならびに夏休みで時間を持て余す若者たちが屯して、ワクチン接種を待たずにウイルス感染で抗体を作れれば良いのだが、実際に感染したらバッチリ後遺症は残るから、後で間違いなく後悔するだろう。

ウイルスは細胞を食いつぶすのだから、体に何らかの不調が残ると思っていたほうが賢い人の生き方だ。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml