CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


梅雨前線を大谷翔平投手の笑顔で追いやる [2021年07月14日(Wed)]
MLB(http://www.mlb.jp/)オールスターでは、エンゼルスの大谷翔平投手は「1番・指名打者」兼先発投手を務めた。

初回先頭の打席ではゴロに終わったが、先発マウンドでは初回の投球は無安打無失点と好投し最速161キロ記録した。

つまり100マイルを超えたことで球宴の歴史に新たな記録を刻んだ。

新たな偉業達成が、湿っぽい日本国内の雰囲気を笑顔が梅雨明けさせる。

久々の明るい話題である。

このままオリンピックにも旋風が欲しいところである。








ここから天気予想ですが。

梅雨前線は、日本列島から離れますが、まだ突然の雨降りはあります。

理由は、日本列島がまだ冷え切っているので、太平洋から吹き込む南からの暖気流が房総半島をかすめて北極海方向へ流れているので、関東では雲が発生しやすい状況のため梅雨明け宣言のタイミングが難しいですね。

日中の気温が高いのは、九州と北海道なので、梅雨が明ければ関東も猛暑がやって来ること間違いなしでしょう。

特に関東へは南からの強い暖気流の影響がかなりありそうですよ。

最高気温更新はあるか?
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml