CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


今日も大雨には全国的に警戒が必要 [2021年07月04日(Sun)]
今日は、朝鮮半島を低気圧が通過するので、低気圧から東西に梅雨前線が連なります。
そのため九州北部へ中国大陸から雨雲が移動してくるので、日本海側を中心に全国的に大雨に警戒が必要です。
熱海の災害状況を対岸の火事として見ていてはいけません、今日も天気は大荒れになると思ってください。
特に急斜面の下部地域は、土砂崩れで埋もれる危険がありますので、大雨が通過後もしばらくは避難が必要です。


さて新型コロナの感染者は、全国で1881人確認され、東京都では716人の報告となっています。
もう一日700人のステージに上ったと考えていたほうが良さそうです。
感染者のうち30歳代以下が全体の67%を占めているので、同居家族は十分気をつけておいたほうが良さそうだ。
もうこの感染状況のままオリンピックに突入するのは間違いないので、五輪感染防止のために五輪観戦は止めて静かに3か月間ロックダウン状態でテレビ観戦に集中したほうが、もしかしたらコロナは収束するという発想はあまいかな!
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml