• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


いよいよ、東京オリンピック選手団来日、もう後戻りはない [2021年06月01日(Tue)]
緊急事態宣言が6月20日まで延長になった。

ところで本日から着々と海外から参加選手の皆さんが来られるのでしょう。

20日後新型コロナウイルス感染状況がどうであろうと、選手たちは練習を開始しているので、もう前進あるのみである。

しかしながら、東京オリンピック開催の準備がちゃんとできるのか、金メダルよりもそっちが気になるところである。

ニュースを聞いてもこれから対応を検討しなければならないことばかりなのに、本当に間に合うのか。

観客を入れるか入れないか、観客を入れるなら感染者の対応ありきで、物事を進めないといけない。

オリンピックは最大イベントなのだ、人は入り乱れて動き回る。感染者が全くでないことなんて、奇跡を期待するしかない。いくら検討しても時間の無駄なこと。


国内で英国型「N501Y」に、インド型の一部にみられる「E484Q」の変異が加わったウイルスが初めて確認された。
今後も新たな変異株が出てくることが考えられる。とにかく感染しないことである。命の保証はない。

| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml