CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


新型コロナウイルスは野山に浮遊していない [2021年05月30日(Sun)]
今日もお天気が良い日曜日になる予報が出ていた。
毎日在宅勤務のような生活をしているとなんか体の調子がおかしくなってくる。
すかさず、早朝のがらがらの電車に乗って和紙の里小川町駅で下車して、バスに乗ってから橋場バス停で降りた。
最近通勤が無いから、どうも足腰が弱っているようで、足が歩きたがっているのが分かる。
今日の予定は、とくに決めていないので、いつもどおりに大霧山を目指す。
今日も山頂にはたくさんのハイカーがいましたね。
最近、新型コロナウイルス逃避だろうか、野山にハイキングに来られる方が多くなっている。
たまにはマスクを外して新鮮な空気を思いっきり吸い込みたくなりますね。そんな気分でしょうか。
さて私のゴールは、定峰峠峠の茶屋なので、そのまま通過して清々しい新緑の空気を腹いっぱいに吸いながらウオークを楽しんだ。
12時過ぎ、定峰峠峠の茶屋へ到着し、まずアイスクリームで糖分補給と喉を冷やす。
食事メニューは、うどん、そば、ラーメンとあるが、どうしてもビールにはラーメンとなってしまう。唯一山でビールが飲めるのが嬉しい。
ここは夏でもクーラーが要らないほど快適である。真っすぐ来たい場合は、白石車庫バス停(終点)から歩いたほうが1時間くらいで到着できる。
週末は、頭を無にしてみてはどうでしょうか。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml