CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


20代が死亡、複数回の入院希望叶わず [2021年05月13日(Thu)]
基礎疾患のない20代男性が、新型コロナウイルス感染で死亡したという。
入院希望認められず自宅療養していて、陽性判明から4日後に容体が急変した。

昨日は、新たに7056人の感染者が出ている。
今、高齢者のワクチン接種が始まったところであるが、おそらく高齢者は外出をほとんどしていないと思う。
そう仮定すると、ワクチン接種していない世代とくに20代30代の感染者が増えているのではないか。
もう一度日々の行動を徹底チェックしよう。
新型コロナウイルス感染とは、他人からウイルスをもらうことでしか発生しない。
だから、飲みに行かないから、イベントに行かないから、と言うことではなく、他人に接近すること自体が危険な状況と認識すべきだ。
ウイルスは、空気感染は起きていないが、エアロゾルは発生するので、しばらくは感染者の周りにウイルスが浮遊していると考えたほうが良い。
だから他人と全く接触しない毎日の生活が理想である。今の私の姿であるが。
現実的には不可能な方が大半でしょうが、毎日誰と接触したか日記をつけておくことが、感染リスクを少なく出来るし、自分も意識するようになるので効果があると思う。

いずれにしても新型コロナウイルス感染蔓延社会は、そう簡単に無くなるという保証は何もない。
とにかく他人に近づくことが新型コロナウイルス感染の本当の原因だ。
それは他人との距離(ソーシャルディスタンス)と関係ない、目に見えない他人のエアロゾルがどの範囲に浮遊しているかイメージすることが死を防ぐ。

今は入院させてもらえない、自分で命を守るしかない。特に30代以下が狙われているのは間違いないのだ。
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml