CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


3回目の緊急事態宣言が始まって1週間が経った [2021年05月02日(Sun)]
緊急事態宣言の中、突入したゴールデンウイークでありますが、新型コロナの猛威に楽しむ気分ではない大型連休はあっという間に終わるでしょう。
特に自由人の松ちゃんとしては、ゴールデンウイークが明けても会社へ行く必要もないので、何も変わらないですが、新型コロナが気合論で収束できるかどうか結果が出るタイミングとなるのではないでしょうか。
ゴールデンウイーク期間中に旅行の予約をしている人もたくさんいると思います。
直前で緊急事態宣言を出されてもキャンセル料払うくらいなら、予定通りお出かけするのが人情ですよね。
東京の人出は減っているらしいけど、周辺の県では増えている情報もありますが、そもそも会社がお休みのところが多いので、東京の人出も減りますわな。
さて気がつけば、オリンピック開催は、再来月ですよ。
2か月先は、オリンピック開催月ですよ。
いや〜、新型コロナとの死闘にならないことを祈るばかりなりですよ。
観客を入れるか入れないか議論する必要があるのか、競技で選手同士の感染するリスクはないのか、ボランティア達の感染リスク対策は万全か、オリンピック開催を断固として行うのだから、新型コロナ感染拡大を大前提に後手後手にならない大準備をしておくのが得策のような気がします。
ましてワクチン接種は、オリンピックには間に合わないですからね。
高齢者は、理解してない人がたくさんいますから、順調になんて期待しないほうが賢明かな。そもそも高齢者はオリンピックに行かないでしょ。
大前提は、新型コロナ有りきでのオリンピック開催ですね。
たとえ無観客であっても関係者はたくさん集まりますので、予防対策は同じです。
ただ無観客でやっても、皆さん毎日テレビを観ますか。
真昼間にテレビを毎日観ていられる裕福なご隠居さんがどれだけいらっしゃるのでしょうか。
私の場合、テレビは時計代わりに点けておくので画面は見ませんが、朝だけですよ。
そして昼間は、しばらく人のいない山へでも出かけるのみです。

とにかく断固やると決めたオリンピックなら、絶対後手後手は許されない。
費用は、すべて税金だから(*_*)
| 次へ
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml