• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


5月8日公表データは、感染者数623703人、死亡者数10698人 [2021年05月09日(Sun)]
8日の新型コロナウイルス感染者は7245人となった。
おそらく来週月曜日以降は、もっと感染者が増えるのではないか。
ゴールデンウイーク中は、PCR検査が順調に進められる体制ではないから、当然ながら連休明けの検査増に伴い感染者も増えるだろう。
すでに感染者数は623,703人にもなっているが、誰がこれを予想したか、そしてこの数値がどこまで増えるのだろうか。
全国の感染傾向は、東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の大都市を中心に全国に蔓延してしまっているが、この大都市は昔よく出張したところでもあります。
つまりビジネスの影響もたぶんにあると思うが、今さら大都市間や県間の移動を制限しても全国の県内に侵入してしまった新型コロナウイルスに対してはすでに遅しですね。
データでは、死亡者数10,698人となっておりますが、一度感染してしまったらもしかするとこの死亡者数の中に入る可能性も10,698/623,703の確率であります。
もし感染したら自分には関係ないとは言っていられない確率ですよ。感染者60人に1人死ぬのですから。
いつまでも政府のあてにならないオウム返しの言葉を聞いて文句を言っている場合ではない時期が来ています。
感染者は、いたるところにいるとイメージしながら行動することが大事です。さもないと死にます。

さて今日は、日曜日。
安易に車で人ごみのイベント施設などへ行くのも考えものですよ。
私は、誰もいない野山で弛んだお腹を締めるため、ウォーキングに励みます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml