• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


冬将軍到来前にクリミアへ進軍か [2022年10月29日(Sat)]
ロシアのクリミア軍港に無人機攻撃があったようであるが、これからは北海道以上に厳しい冬となるロシアとウクライナであるが、冬将軍が来てしまうとなかなか進軍が難しくなる気象となるはずであるから、その前にクリミアへ進軍させておきたい意図が見える。
クリミア半島のセバストポリは、ロシア黒海艦隊の司令部があるところであるから、クリミア奪還作戦においては、最初に撤退させるべき軍事拠点であるので、誰の仕業か発表は無いだろうが当然攻撃対象にはなるだろうが、ハイマースで一発攻撃は行わずドローンなどにより死者を出さない方法で攻め込むと予想する。
とりかく軍事拠点を抑え込んでしまえば勝利となるのだから、綿密な作戦が練られているはずだから、冬将軍がやってくる前に大きな展開がありそうな予感がする。

クリミア半島への物資の輸送は、クリミア大橋の破壊と復旧作業により滞ると思われるのは歴然であるから、ロシア軍兵士の士気も低下して逃亡にまで劣勢な軍隊状況なら、予備役兵の追加動員前が絶好の進軍チャンスであることは間違いないはずだ。
天候も日本は、寒波到来中であるが、ウクライナ一帯は来週一週間くらいは寒波の到来がない気象なので、進軍がしやすい状況となるだろうからどんな展開になるか、気にする必要がある。なぜなら戦争が終結しない限り物価は上がるからだ。


さて今週末は、関東では晴れ続きの良い天気なので、役員をやっている関係上、神社の境内に桜の枯葉などが散乱しているので、レレレのおじさん気分で竹ぼうきを持ち午後の半日、履き掃除を行ってみたが半分ほどの面積しか終わらなかったが、履き掃除はダイエットになるのでたまにはレレレのおじさんになることも悪くはない。
この時期は、庭の樹木の葉が枯れて道に散乱するので、仕方がなく竹ぼうきで落ち葉掃除をするのだが、竹ぼうきで道を掃くときに腹筋を使って体に捻りを加えるので、リモート仕事で弛んだお腹を引き締めるのに持って来いである。
道は誰の土地でもないけれど、町をきれいにしてダイエットになれば得したものである。今しかできないレレレのおじさんハロウィンである。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml