• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


31,746人は昨日の全国感染者だが [2022年09月21日(Wed)]
昨日は、全国の新型コロナウイルス感染者が3万人台となっているが、果たしてこれは減ったと言えるのだろうか、1日30,000人ですからね。

当初の頃は、100人超えたくらいでギャーギャー言っていたわけですが、今はまったく気にしてないように感じますが、その結果が30,000人程度に落ち着いているのかもしれないですね。


この程度の減少で冬を迎えれば、密閉された店内などに一人でも感染者がいれば、立ち待ちクラスター感染もあるように思えてならないのだが、最近専門家の意見がないが、第8波が来るのを待っているとしか見えないが、今から第8波に対する事前対策を考えてもらいたいところである。経済回すのも結構なことだが、この程度の減少なら特に高齢者は安心して外へ出ることが出来ない、金持ちの高齢者に使ってもらえるよう感染者を限りなくゼロに近くする分析が必要ではないだろうか。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml