• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


ネットで紹介する副業はすべて詐欺と思え [2022年09月13日(Tue)]
最近、多いみたいですね。
私の経験上、ネットに載っている誰でも簡単に稼げる副業はすべて詐欺と思いなさい。副業の種類はいろいろあるが、最初に教材など準備資金が必要になるので、その費用を振り込めと言われる。
教材費を振り込めば、すぐに稼げるかと思うが、副業そのものにも稼ぎたい金額によって投資費用が相当かかる。最後は、1円も稼げずに追加の投資費用ばかり払わされるが、行きつくところは消費者金融に借りさせられて、最後の祭りとなる。
国が会社員に副業を勧めるのは構わないけど、簡単に稼げる副業なんて、どこを探しても落ちていないのである。SNSで探す副業は100%詐欺と思え。以上、私からの経験的アドバイスである。

中には、ちゃんとした真面な副業もあるとおっしゃるかもしれませんが、もしあったら私に教えてくださいね。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml