• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


9月は台風が続くか [2022年09月12日(Mon)]
台風11号が去ったあと、すぐに台風12号が到来しているが、そのあとにも2つほど熱帯低気圧が順番待ちをしているような気配がある。



日本上空には北から大陸高気圧が勢力を拡げているので、新たに台風が発生しても西へ移動して台風12号を追うコースを辿ると思われる。


そして台風が続くということは、すでに季節は秋に入っているので、童話のアリとキリギリスでも読んでみるのが、今何をすべきか分かってくるのではないでしょうか。






さて現在、マイナンバーカードの普及率は47%とあるが、これ以上は増えないだろう。だっておじさんたちは面倒くさいし訳わからんから申請なんて出来ないですよ、そして20000ポイントくらい貰ってもしょうがないと言ってますが、どうしても普及率100%にしたければ預金口座登録者には漏れなく10万円振り込みますくらいの気合を見せてくれないと達成は無理ですよね。税金を無駄に使わないで、マイナンバー申請と生活支援を抱き合わせれば国民は納得しますよね。このままいけばポイント還元予算も余り過ぎてしまうでしょうね。




ところでロシア政権は、ウクライナ東部の住民投票も断念したようで、再び住民投票を行える状況は来ないと思われるが、このままじりじりと追い詰められれば国境まで後退するしかなくなると予想するのであるが、最後は逃亡でもするんですかね。そもそもロシア兵士が給料もらえなくて逃亡しているんですからね。




突然ではあるが、ウクライナは南部にロシア軍兵力を移動させたあと、手薄になった東部に奇襲攻撃をかけ、今までで急速かつ最大の成功を収めている。引き続き南部へルソン州も全域奪還を目指し急速で侵攻するであろう。ロシアは長期戦を考えているが、ウクライナとしてはそんなのんびり言っている場合ではないと思っている。少なくとも冬が到来する前にロシアを抑え込まなければエネルギー不足になること間違いないと考えているはずだ。だから今が戦況を有利に持っていける時期であるから、ここ数日で新たな展開があると予想する。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml