• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


ウクライナ原発冷温停止で安全確保 [2022年09月11日(Sun)]
ウクライナのザポロジエ原発は、唯一稼働の原子炉6号機を冷温停止にしてウクライナ国内への電力供給を完全に停止する。


ロシア軍の砲撃に対する安全確保のためであるが、ロシア占領地域のみ供給されていた電力供給も遮断されるはずであるから、ザポロジエ州にもロシア軍が居座ることは出来なくなると思われるので、奪還区域は一気に広がると予想する。




ところで今日は、9.11米同時多発テロが21年前に起きている日なのであるが、10代以下の世代の人は記憶にないわけですが、夜テレビを観ていると、突然画面にジェット旅客機が高層ビルにゆっくりと突っ込んでいく映像が流れたのであるが、誰もが一瞬思ったのは映画の新作ではないのか、と感じたのではないだろうか。しかし2機目のジェット旅客機が同様に高層ビルに突っ込んだのを観て、乗っ取りによる自爆テロであることの現実を知ったのである。詳細を書くことは不可能なので調べてほしいが、今も昔も何が起きるか分からない世界が続いているのだ。




さて今日は日曜日であるが、天気も良く山歩きには最高なのだが、まったく歩く人がいないですね。山歩きで新型コロナウイルス感染は無いと思うが人はどこへ行ったのでしょうか。3日前から全国の感染者が10万人以下となったが、来週は三連休が続くが人出が多くなれば感染者が増えるのは明らかなので、無理して出かけて感染して帰ることは避けたいところであるが、ウイルスはエアロゾル感染(空気感染)が一番油断するところであるから、他人の近くにはいかないことである。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml