• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


中国はロシアに学ぶのか [2022年08月08日(Mon)]
昨日、4日間の終了予定日であった中国の軍事演習は、延長されて今日も行われたようだが、軍事作戦のツメを行ったのだろうか。

そもそも中国の目的は、単純にロシアと同じことを考えているのか。

ロシアの侵攻よりは楽であるかもしれないが、ロシアの穀物戦争に対して、コンピュータチップ戦争を世界に仕掛けることになるので、ロシアと同様に孤立の将来を辿ることを知っているのかと思う。

まだ8月は軍事演習が続くようであるが、この軍事演習の終わりが一番気になるところだ。

ロシアのように単に古い兵器を処分するかのような無駄な演習で終わるのか、それともやがては台湾の包囲が始まるのか、今のロシアの戦況を見る限りロシアに学ぼうとしている。

いずれは台湾周辺の島々に火の粉が降ってくることになりかねないが、ロシアに学ぶならそれは大いにあり得ることだ。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml