• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


新型コロナウイルス第7波は自分で防ぐしかない [2022年07月12日(Tue)]
明らかに新型コロナウイルスは、前回感染拡大ピーク時の半分ほどまで増加しているので、第7波感染拡大ステージに入ったと見るしかないが、参院選挙も終わったばかりで政府が直ちに何かを行う体制は出来ていないし、間もなく夏休みもやって来ることだし、第7波感染拡大に対して対応策は出ないから、感染は自分で防ぐしかない。


現在すでに1日の新規感染者が5万人も出ているのだから、当初の頃であれば全員外出禁止くらいの勢いもあったが、今は逆に経済を回したいから特に外出抑制策も出ることは無いだろうが、実際のところ感染は拡大しているのだから、感染力の強い新型コロナBA5が浮遊する人混みの中をうろうろ歩くことを考えれば、危険としか言いようがない。

新型コロナウイルスは、どこからやって来るか?
明らかに他人からやって来るのである。普段一緒に生活している人が感染していれば、すでに感染者となっているのだろうが、新たに感染するときは他人から新型コロナウイルスを頂戴して来るだけである。
ならば対策は簡単!、人に近づかなければ感染はしないのである。
マスクも消毒もワクチンもやらないよりはやったほうが良いだろうが、結局は他人から新型コロナウイルスを頂かなければ良いのである。
第7波に対して新たな効果的な対策など考えつかないから、感染したくなければ自分で考えて外出行動することしか方法は無いだろう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml