CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


雨の朝はニワトリも憂鬱か [2022年05月27日(Fri)]
今朝は、関東ではまとまった雨が降っておりますが、なぜか今朝はニワトリが一声も鳴かず静かであるのは、やはり雨の日は憂鬱なのでしょうか。




ニワトリは、まだ暗いのですが朝4時くらいから動き出しますが、雨が降っている今朝は静まりかえっているのでどうしたのかと心配してしまうのである。




よく鳥目という言葉がありますが、動物は早朝なら薄暗くても目が見えるようで、いつもならニワトリがコッコ、コッコと騒がしいので起こされますが、今朝は熟睡でした。なおコケコッコーと鳴くのは雄だけですが、近所迷惑になり苦情のもとなので、飼わないようにしましょう。それからお祭りのヒヨコは全部雄なので気をつけてくださいね。







さて気が乗らないのは、ニワトリだけでは無さそうで、ロシアのウクライナ侵攻作戦に参加を拒否したロシア兵士が公務を拒否したとして軍事裁判所が棄却しているが、そのような兵士が増えることに期待したい。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml