CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台彩の松ちゃんの情報灯台ホームページ実験体験日記を綴ります。


歩き初めは、武蔵越生七福神めぐり (むさしおごせしちふくじんめぐり) [2013年01月05日(Sat)]
毎年1月4日は埼玉県越生町の武蔵越生七福神めぐりが開催されています。


招福・長寿・蓄財を願って参拝する人たちでにぎわいます。


その内容は、越生駅前の法恩寺を起点に全洞院まで、12.6kmのハイキングコースです。

法恩寺(恵比寿)→正法寺(大黒天)→弘法山観世音(弁財天)→最勝寺(福禄寿)→円通寺(寿老人)→龍穏寺(毘沙門天)→全洞院(布袋尊)


しかし松ちゃんは、毎年1月4日は仕事なのです。


でもご心配なく、東武鉄道さんが、1月5日(土曜日)に越生七福神めぐりハイキングをやってくれているので、今日も行ってきました。


ハイキングの距離は12.6kmなので大したことはないと思われますが、そもそもお寺という建物は山の上にあるのがほとんどです。坂道があったり石段の連続だったり、年末年始の暴飲暴食でお腹がたるんだ体には応えます。


そして今日は、昨日に続いて物すごく寒いので、体がなかなか温まらず、足の運びが慣れるまでスムーズに行きませんでしたが、何とか2時間半ほどでゴールしました。


松ちゃんのハイキングの目的はダイエットです。現在15キロ減量できましたが、手を抜くと元にもどってしまうかもしれませんので、定期的に歩いております。

あなたは、日常生活で歩いてますか。











ご意見は、https://m3734649.racms.jp/call/
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台彩の国埼玉の松ちゃんさんの画像
情報灯台彩の国埼玉の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml