• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


ロシア大使館の煙突から煙が立ち上がる [2022年02月24日(Thu)]
ロシアは、ウクライナ国内で勤務する職員を全員退避させているが、ロシア大使館では退避前に文書の焼却をしたようであり国旗をおろした。


ウクライナ外務省も、ロシアにいるウクライナ全市民をロシアから退去させている。

ロシアがウクライナ東部の親ロシア派支配地域の独立を承認したが、次は他の地域(キエフ)への侵攻を狙っていると想定されるため脅威はますます高まるばかりであり、ウクライナは非常事態宣言を発令する方針を決めた。

両国の退避、退去が完了したところで、後戻りする状況は何もないから、いよいよ戦闘激化となってしまうのか。

NYダウは取引開始から一気に値を下げていることから、緊迫の度合いは最大となったことを意味しているので、今何が起こるか分からない状況だ。




ウクライナ支配の名目は、ウクライナ政府による軍事攻撃の撃退という屁理屈を掲げて、露軍部隊の派遣支援要請を行ってまさにロシアからの本格的な派兵を企んでいる。



ついにプーチン大統領は軍事行動を承認したようだが、戦争になるのか?
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml