CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


新規国内感染者5万人超から10万人超へは想定外では無い [2022年01月23日(Sun)]
昨日の全国の感染者は5万4582人となったが、倍々ゲームで感染が拡がっているので想定外でも何でもないわけで、いずれは10万人超に達するのは今の勢いからすればたやすいことだ。

田舎に住んでいると道を歩いている人などほとんどいないし、スーパー行ってもパラパラの人なので感染の心配は全くないが、都会の繁華街などに行けばごく一部の感染など気にしない人たちが出歩いている様子があるが、オミクロン株は感染者の傍にいれば感染するくらいの感覚で生活しないと危険である。

オミクロン株は風邪のように簡単にうつるところだけは同じだと思っても良いが、果たして誰でも軽症なのか、後からひどい後遺症に悩ませられないのか、まだ分からないことだらけであるから、うろうろ外出するのは危険である。

特に人との接触が多いのは、家庭の中や飲食店等の中になると思われるが、どこにいても近くに人がいればウイルスを持っているかもしれないくらい疑っていないと、いつの間にか感染していることになるのだろうと自分は警戒している。

今週末は、スーパーへ行くのも自粛して様子を見ようと思うが、居酒屋も証明書が無いので行けないから、結局は独り山歩きをして茶屋でリラックスランチを予定するしかないのである。

おそらく今日も全国の感染者は記録更新をするのであろう、何故ならPCR検査を受けないと証明書がもらえないので、ますます陽性者があぶり出されるわけだから、10万人超もいとも簡単に突破するのだろう。

検査数が増えれば感染者が増えるのは、当然のことなのだから。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml