CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


冗談ではないオミクロン倍々ゲームが始まる [2022年01月14日(Fri)]
今日は全国で2万2045人の感染が確認された。

特に山梨県、長野県、京都府、和歌山県、広島県、山口県、愛媛県、長崎県、熊本県は、過去最多を更新している。

今の広がりは、各県内での感染拡大だから、県外の移動を制限したとしても全く意味が無い。

この状況は、接触感染や飛沫感染だけで説明付けるのは無理があるとしか思えない、つまり感染者の近くにいれば空気感染すると考えたほうが現実かもしれない。

正確に言えば、浮遊するエアロゾルウイルスを知らぬうちに吸い込んでいるということだ。

オミクロン株は、感染していても症状が出ない人もいるくらいだから、どこに感染者がまぎれているか分からないことも感染拡大に拍車をかけている可能性がある。

この倍々ゲームから逃れるには、人に接近しないことである。人と接触しなければ感染の心配は無いのである。

果たしてオミクロン株は、一日の感染者が何万人にまで爆発するのか、軽症とは言えども後遺症が残ることも無いとは言えないだけに、気安く感染などしないことに気をつけるべきだ。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml