CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


コンドルは飛んでいく [2021年10月26日(Tue)]
今日は午後から静かな旅立ちの報告があるようですが、おそらく国民が期待するところには何も触れずにお見送りすることになるであろう。

私の推測ではその心境は、コンドルは飛んでいくの歌詞に似たような感覚に思える。
おそらく結婚報告報道が終われば、そのまま静かにコンドルが去っていくようにはるかアメリカの地に飛んでいくのであろうと予想する。

さてネットでは誹謗中傷が書かれているという表現があるが、おめでたい結婚に関して本気で書いている人はいないだろう。
むしろ心配しての書き込みでしかないと思うが、そこには国民全体にストレスが溜まっていることの表れであると思える。

その原因としては、まず新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛のストレス、政府の疑惑説明不足とコロナ後手後手対応のストレス、そして皇室と国民の認識のずれによるストレスが重なって、その矛先が今ここに向かっているのだろうと推測する。
本当にこの形で結婚に至って良いのか、結婚した先に何かが待ち構えているのではないか、マスコミが焚きつけるから増々ヒートアップしていったのだろうが、結婚は本人どうしで決めるとしても世間が納得しないまま説明なしに国家の一大イベントを終わらせるのは、いかがなものだろうかとストレスを残さざるを得ない。


果たして結婚発表報道は、どうなるのだろうか。




結婚会見は円満に収まったという感じですかね。
やはりコンドルは飛んでいくことに変わりは無かったようですが、あまりにも長い物語を作ってしまったことは、何事においても国民への説明不足が誹謗中傷と言われる憶測を生むことになったことは否めないだろう。
円満解決と納得するかは受け取り側の判断として、新天地で静かに幸せな新婚を望む思いである。





ただこんな後手後手の大騒動になる前にもっとスマートな初期対応をしていれば、日本はお祝いムードに湧いて景気回復の引き金になったかもしれないのに残念なところだ。




さて本日の全国新規感染者は増えました。東京都は29人となった。
やはり新型コロナウイルスは巷にくすぶっていると見たほうが良い。
(火)314人
(月)153人
(日)236人
(土)285人
(金)325人
(木)345人
(水)391人
(火)372人
(月)232人
(日)429人
(土)509人
(金)531人
(木)619人
(水)731人
(火)611人
(月)369人
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml