CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


白馬に乗った王子様が迎えに来た [2021年10月18日(Mon)]
3年前にはこの日は来るのだろうかと思っていたが、なんやかんや茨の道を乗り越えてやってこられたのは尊敬するところである。
男としては見習いたい気もしますが、もっと違うスマートなやり方が無かったのかと思うのは、誰もが思うところではないかというところだ。

そもそもこの皇室脱出のシナリオは、当初の予定どおりなのか、聞きたいところである。
この3年間国民から見れば何が起きているのか真相が分からないまま騒動に巻き込まれていたような気がするが、新型コロナと相重なってストレスの一つにはなっていたと思うのだが、当の王子さまはどこまでこの事態を把握しているのか、記者会見で解消させてほしいところだが、正直なところ期待はしていない。

そもそも記者会見も本人の意思ではなさそうだし、記者会見でごちゃごちゃ言っていたら騒ぎを大きくするだけであるから、必要最小限の問答会見で幕を閉じて早々と白馬へ飛び乗って去っていくのでしょうか。そんな気がしますが。
とにかく新生活が皇室からニューヨークに変わるのであるから、何事に関しても茨の道を歩くことになるだろうけど、自分の選んだ道は自分の責任なのでとにかく邁進していってほしいとの思いで祝福したい。



厳寒の候、月曜日震える朝出勤の辛さよ
いや〜今朝は本当に厳寒と言いたくなるような時季外れの寒い朝となりました。

厳寒は真冬の季語ですから、今の時期に使うのは間違いですが、今朝の気温は10度でしたので間違いなく真冬の到来ですよ。

現在大陸から寒波が南下してきており、日本列島北半分を覆っている状況のうえ、大陸高気圧に包まれているので、寒気が上空から降りてくるため厳寒の真冬の朝のようになっているのだ。

昼間は晴れるが気温は20度くらいまでしか上がらなく、今週からこの状況が続くので冬の装いに切り替えたほうが良さそうだ。
明日も放射冷却でかなり寒そうだ。



今日の全国の新型コロナ新規感染者は232人(月)で順調に減少している。

今月からの緊急事態宣言の解除によるリバウンド傾向はまだ出て無さそうだ。

これから感染する人はかなり貴重な運の悪い人かもしれないが、無症候感染者がどれだけいるのかは調べようが無いので、今しばらくは用心に用心して生活を続ければ感染者ゼロを達成するのも夢ではない。団結して頑張ろう!

(日)429人

(土)509人

(金)531人

(木)619人

(水)731人

(火)611人

(月)369人
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml