• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


皮肉な経済対策 [2021年09月03日(Fri)]
首相退陣表明により東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続伸し、2万9000円台を付けた。

思わず自分の持つ株を覗いたが、一つも大幅続伸は無かった。日経平均株とは関係ないみたいでした。

このまま東京都の感染者が減少し続ければ、このまま株も上昇しそうですが、新たな変異株も出て来ているし、若年層へも感染が拡がっていることもあり、9月の動向を見るしかなさそうですね。

油断することが、大失敗のもとなのだが、今月も緊急事態宣言の延長だけでは新型コロナウイルスが収まる兆しは無いと、今までを見てきたら分かるはずなのだが、果たしてどうなるのか。

新型コロナウイルスに感染しない方法は、感染者に近づかないことだけなんだけど、何でできないのかな〜?




さて9月に入り雨模様の毎日ですが、現在のジェット気流は、本州の日本海側上空を西から東へ向かって一直線にアメリカ西海岸まで流れており、ジェット気流の北側はかなり気温が低くなっていることが分かる。

これから大平洋高気圧が、勢力拡大することは無いから、だんだんと寒さが増してくるかもしれないが、換気がしずらくなるのが問題になるかも。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml