• もっと見る

プチ情報灯台CANPAN

情報灯台、彩の松ちゃんです。60歳からの若さと健康を追求する徒然日記


五輪史上最大級の猛暑に警戒と報じる [2021年07月22日(Thu)]
海外メディアの感想ですが、日本人でもそう思います。

本当にこのくそ暑い真夏に競技をやっても良い記録なんて出ないですよね。

猛暑に加えてゲリラ豪雨、そして台風もやって来る可能性もあり、競技がスケジュールどおりに出来るのか安心して観ていられないのが本音です。

海外では熱中症はあるのかどうか分かりませんが、日本に来て熱中症になる人も多くなるのではないでしょうか。



そこですでに北京冬季五輪の記事も見受けられるが、現在の中国も新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けて国境は封鎖の状況らしいが、IOC調整委員会は観客を動員したいと思っている。

冬季オリンピックなので、暑さ対策の心配はないが、やはり新型コロナウイルスの状況が来年になっても落ち着くのかどうか、誰にも未来のことは分からない。



米国代表選手が新型コロナウイルスの感染を避けるために、選手村に泊まりたくないとの投稿があり、米女子体操チームでは感染回避のため選手村に滞在せず近郊のホテル宿泊を決めた。

だんだんにバブルに崩壊の兆しが見え始めてきているのではないだろうか。

バブルの中でウイルス蔓延なんてなれば競技どころではないのが、海外選手の本音です。

ウイルスを土産に自国へ帰ることだけは出来ないから、文化交流も無い選手村にいる必要も無いこともあるし、それぞれ自己防衛策を取るになるのでしょうから、またまた日本の思惑どおりに進まなくなりますね。

ホテル側としては嬉しい限りではありますが。これも想定外?想定内ですよね!




さて今日も個人事業主は、やらなければならぬ仕事がゴロゴロしているので出かけるが、新型コロナには死んでも感染しないよう注意して行動するぞ。(;^_^A

感染予防は、密を避ける行動で解決できる!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

情報灯台、彩の松ちゃんさんの画像
情報灯台、彩の松ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/m3734649/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m3734649/index2_0.xml