• もっと見る
プロフィール

小野寺 牧子さんの画像
小野寺 牧子
プロフィール
ブログ
子どもから大人まで楽しめる絵画造形教室
カテゴリアーカイブ
最新記事
Tel/Fax E-mail
019-681-4406
m.psyche@outlook.jp
紙粘土を使った小物入れ[2023年07月04日(Tue)]
IMG_2153.JPG

3年前に購入した紙粘土は、


少々固くなっていました。


そこで、水で練り直したら、


ちょうどよく扱いやすい硬さになりました。


自在に形を作れました。


おかげで、おもしろい形の下地ができました。


粘土類は、紙でも土でも石粉でも


硬さがとても大事なポイントです。


次に、これに彩色をします。


ちょっと工夫しています。


誰でも簡単に制作できる楽しさ。


今回の作品は、さらに使う楽しさもあります。


さて、明日はどんな作品が出現するか、


楽しみです。

IMG_2156.JPGIMG_2154.JPG
そろそろキュウリの収穫[2023年06月26日(Mon)]
家庭菜園のキュウリが取れ始めました。


店頭に並んでいる調理しやすい形のキュウリは、


我が家庭菜園でも採れるようになりましたが、


曲がった形、大きく太り過ぎた形など、


面白いキュウリもたくさんできました。


絵に描くなら、


面白い形を選んでしまう私ですが、


どんなキュウリの絵が完成するか、


とても楽しみです。


IMG_0029.JPGIMG_0032.JPG

続きを読む...
2023年度の営業について[2023年06月20日(Tue)]
2012年からスタートした当教室は、


今年12年目を迎えます。


7年間ほど勤めていた


高校の美術非常勤講師をこの3月で退職し、


奥州市の実家を拠点に


専業でスタートしました。


奥州市では、金曜日と土曜日のみの営業です。


他に、出張教室も承っています。


臨床美術(クリニカルアート)に興味のある方は、


ぜひご連絡ください。

Arp教室要項写真 トマト・トリミング.jpg