• もっと見る
Main | さをり織り»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

黒川こころの応援団さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
すーさん
こんちわ (01/21)
すーさん
太陽・雲・月で何を連想? (10/29)
ぇっふぇる塔
太陽・雲・月で何を連想? (10/26)
ぇっふぇる塔
ウサギのマスク? (10/08)
すーさん
黒いブロック? (10/07)
ぇっふぇる塔
黒いブロック? (10/05)
すーさん
ブロンドの髪のお嬢様 (10/05)
すーさん
ブロンドの髪のお嬢様 (10/05)
ぇっふぇる塔
ブロンドの髪のお嬢様 (10/03)
ぇっふぇる塔。
ブロンドの髪のお嬢様 (10/03)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/m-kissa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/m-kissa/index2_0.xml
地域体験・蔵王お釜編 [2011年10月14日(Fri)]

こんにちは。
今日は水曜日に行ってきた、蔵王紅葉旅行の報告です。音符

蔵王エコーラインは先週の今頃は初冠雪雪の影響で通行止めだったそうですが、太陽の日が続いていたおかげで、通行止めが解除されて無事に見てくることが出来ました。笑顔

蔵王のお釜付近山は風がものすごく強くて寒かったのですが、霧がかかっておらず、綺麗にお釜が見れました音符
本当に綺麗な緑色のお釜ですごかったです。


山道はクネクネしていて、車で登るのが大変でしたが、幸い車酔いする人はほとんどおらず、楽しい蔵王旅行になりました。
工房のみんなでいったので30人ぐらいの人達でした。


By すーさん
Posted by nisipirica at 11:54 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は綱引き大会ッ!! [2010年11月22日(Mon)]

こんにちはー。

明日、フラップ大郷で綱引き大会があり、それに参加してきまーす。

そして→の写真はぇっふぇる塔さんが描いたプラカードの写真です。

工房のみんなで和気あいあいしながら色塗りをして完成しました。笑顔

明日のAM10時〜始まるからみんな来てねー。ウインク

チーム名はやえさんずJAPANです。

次回予告

明日のブログで結果発表&プラカードの反対側を公開ッ

          お楽しみに走る

By スーさん&ぇっふぇる塔さんでした。
Posted by nisipirica at 13:57 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ [2010年11月06日(Sat)]
こんにちわぁ

    なんか久しぶりにMAILしてます。ぇっふぇる塔デス。。笑顔

今日は寒い日になりましたね。。

 暖かい日があれば、寒い日があるね。

    みなさんも体に気をつけてね

      今日も頑張ろッドキドキ小
Posted by nisipirica at 13:56 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
共同作業の七夕飾り [2010年10月13日(Wed)]

みんなで、共同作業しました。頑張ったよ。私的には、平和をイメージしたと思います。平和はいいね!チューリップ

華を咲かせたいんで〜す。



From  りりーでした。
Posted by nisipirica at 11:49 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
地域体験・そばの花 [2010年10月13日(Wed)]

こんにちはー。
今日は昨日、行ってきた、地域体験やくらいガーデン編です。

そばの花が見頃との情報をさをり工房の利用者さんが教えてくれたので、それならば行かねばと見てまいりました。

→の写真がそばの花で、白と赤色の花が一面に咲いていてきれいでした。

↓の花はコスモスも咲いていたので見てきたのですが黄色、オレンジ、紫と一面にきれいに咲いていたのですが、それでも受付の人いわく、3分咲きとのことでしたので満開になったらどれだけ、すごいのだろうかなっと思った次第でした。






コスモス畑の中にチャペルの鐘があり、利用者さんが鳴らして楽しんでいました。
ただ、鐘の音は少しうるさかったの残念でしたけどね。

By スーさん
Posted by nisipirica at 11:48 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモス見学ツアー [2010年10月09日(Sat)]
おはようございます
くもり空が広がり寒くなってきたが日の朝の更新です

☆昨日の地域体験☆

工房の利用者からの情報提供により大崎にある松山町のコスモス園に行ったそうです

8分咲きだったけど倒れているのがいくつかあって残念だったそうです
写真には写っていないけどオレンジ色のコスモスも咲いていたそうですが写真写りがいまいちで使えない・・・

天気には恵まれ晴れておりスーさんは「写真を撮るときに逆行になった…」とぼやいていました
大丈夫きれいに撮れてるよ!


駐車場から咲いているところへ行くまでの坂道がきつく歩くのがしんどかったとか、ダイエットにちょうどいいね!

byあけちゃん
Posted by nisipirica at 10:52 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
泉ヶ岳のユリ園へ [2010年10月06日(Wed)]
おばんですー
雨が降らなくてほっとした日の夕方の更新です

☆昨日の地域体験☆
泉ヶ岳スプリングバレースキー場に行ったそうです
写真の通り斜面に咲いていてリリーさんは「下まで転がりそうになった〜」と笑って言っていました♪

行った利用者の中には「365本咲いてたー」と数えてもいないで冗談を言っていたり
頂上目指して登ったけど「景色はあまり良くなかった」と登ることを頑張る人がいたり
「登っている人を追いかけてきたけど途中で諦めた」という人もいたり
帰ってきてからもとても楽しそうに話していました!

スーさんは「雨が土砂降りだったり晴れていたりと『山の天気』というものを実感してこれた〜」そうです

次回は私も行きたいな〜

byあけちゃん
Posted by nisipirica at 16:22 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボーリングで・・・ [2010年09月24日(Fri)]
ぇっふぇる塔デス。。。

昨日、富谷のSEIYUの2階にあるボーリング場でボーリングをしたんですが、あまりにも下手

くそでなんかみんなに迷惑をかけてしまった様な・・・。落ち込み

MYボールでどこで曲がるのぉ・・・そっちぃ困った

といった感じで、フォームが悪いのか?ボールの放すタイミングが悪いんだか、

いっぱい悪いとこが出てきて、大変デシタ・・・困った


誰か教えてぇ
Posted by nisipirica at 14:21 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
祝!1万ヒット達成!! [2010年09月17日(Fri)]
こんにちはー
なんと1万ヒット達成です!

☆今日の写真☆
「街喫茶寮ともさん」に入居しているヤエコさんです
ブログを見て「オレもコレに載せろ〜」と言うことで登場です!
なぜか薬も載せろということなので紹介します

持っているケースは通称「薬箱」でと日曜日から土曜日までの一週間分が朝・昼・夕・寝る前と区切られています
彼女は薬の管理を法人に依頼しているので週に一回箱に詰めて渡しています


次回は1万5千ヒット目指して更新を続けたいと思います♪

byあけちゃん
Posted by nisipirica at 11:24 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ [2010年09月01日(Wed)]
9月ってこんなに暑い??

って思ってぇ〜〜〜〜〜

いやぁまぢでぇ〜〜〜

さすがにきつくなる今日1日。

いつまで続くのだろうか・・・。

死んじゃいます。

なんか、秋がこない

らしい・・・悲しい
Posted by nisipirica at 10:39 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ