CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


The Reynolds ライブ@下北沢ERA [2008年07月12日(Sat)]
先日、下北沢にあるライブハウスERAに行ってきました。
The Reynoldsというバンドを見にです。



ステージ(場所の都合上ドラムが映ってなくて、すまなんだ)




〜 Member 〜
 Gt.&Vo. 小坂 大樹 / Daiki kosaka
 Ba. 上田 莉央 / Rio Ueda
 Dr. 尾崎 拓 / Taku Ozaki


音源はコチラ♪(ちなみに私は「欠陥と惑星」という曲が大好きなんで是非聞いてみてください!!)





ベーシスト・リオ




胸元には逆クロスが!(このボロめの白いベースは私のですよ)



彼女は私のベースの師匠のひとりです。昨日なんかは楽譜の読み方を基礎からみっちりたたき込まれました(上載写真)。感謝してます。ただ、飯をたらふく喰らっていきます。OFFの日は眼鏡っ子みたいです。

この逆クロス。もうピアスと同じく常に着けていてくれてるとのこと。嬉しい限りです。ライブのときも着けてくれていましたしね♪


私はThe Reynoldsのライブは今回で2回目だったのですが、まぁ前回のがノっていたかな、という印象でした。でも、ふつうに上手かったですし、好きな曲がたくさんあったので個人的には満足できましたよ♪





集合写真


Vo.小坂(写真右)の独特の声がインパクト大です! Dr.尾崎(写真中心)のドラムソロも格好良すぎです!



The Reynoldsの次回のライブは……
7/29 - Sun @ 下北沢ERA
テスト前ですがよかったら誰か一緒に見に行きましょう☆




▼ The Reynolds 公式HP
▼ MySpace









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



頼む、押してくれ。いや、押してくださいorz 君の1クリックが俺のやる気を100倍にしてくれる!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
ライブ☆吉祥寺 Planet K [2008年06月10日(Tue)]
えー、本日は吉祥寺にあるライブハウスに行ってきました!
人生初のライブ参戦!目的は我が友人ほざ氏のいるカレイドウというバンドを見にです♪


カレイドウ初ライブ



6/9 - Mon @ 吉祥寺 Planet K
open 18:30 / start 19:00


〜 Member 〜
 Vo. 田仲 秀太郎 / Shutaro Tanaka
 Gt. 藤森 智彦 / Tomohico Fujimori
 Ba. 江崎 新 / Arata Ezaki
 Dr. 廣瀬 晃司 / Kohji Hirose


ベーシストほざ氏



俺のベースの師匠のひとりです。ステージ補正で1,5倍格好良く見えますw できればサトマステップのような激しい動きを期待していたのだが、初ライブということもあってか緊張でできなかったようです。次回に期待しよう。

ほざ氏「俺のことをもっと知りたければ公式HP見てくれ、ふふん♪」

注目すべきは彼の胸元。
えぇ、彼はネックレスをしていますね!



イエス様ネックレス



去年の彼の誕生日にあげたイエス様ネックレスになります☆

なんか自分の作った作品を着けて演奏……自分もベーシストの端くれであるので、これはなかなか嬉しかったです。いつか俺も手作りアクセを着けて、あのステージに立ってベース弾けるといいなぁ(あと5年はかかりそうだけどね!ふふん!)。



そんなカレイドウですが、なかなかPOPな曲をやってくれます。とても聞きやすい音楽ですね。
本人達は不服な出来だったらしいけど、俺にはみんな格好良く見えました。曲も走ってなかったし(エフェクターのミスで遅くせざるを得なかっただけらしいけど笑")。


煌めくステージ



最後の曲の「ループ」のときほざ氏と目があって、こやつは笑ってきた。
このとき、なんとも言えない高揚感? 俺もやってやる、ってちょっと思っちゃいました。こんなキャラじゃないのに…それでも、俺は何かやらなければ、コイツに負けないようにやらなきゃならないことがあるんじゃないかって。

うん、頑張るよ。いろいろ。



カレイドウの次回のライブは…

7/11 - Fri @ 新宿 HEAD POWER  です! みんな、一緒に行こう♪





▼ 公式サイト
▼ audioleaf
▼ MySpace
audioleafとMySpaceで音源を聞くことができます。是非聞いてみてください。安齋修平はカレイドウを応援しています☆









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



興味ある方は是非ポチっとクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
完成した「磔」を着けてみた! [2008年06月03日(Tue)]
どうも、こんばんは。
前回の記事で作品「磔」の全工程が終了し、完成しました。


作品「磔」




サイド



作品:「磔」

制作期間:2008.2.20〜4.30

石:ロードライト・ガーネット
石言葉:情熱的な愛。神聖。

作業工程:
@設計図
Aワックス(型作り)
Bチェーン穴
C接合
D研磨(ルーター)
E燻し
F研磨(バフ掛け)
G石穴
H鏨作り
I石の埋め込み
J超音波
K再燻し
L完成


感想:

いやぁ、長い工程でした。今まで作った作品の中で最も気に入ることのできた出来でした。
もちろん、反省すべき点は多々ありますが、これを最後まで完成させることができたのは自分にとって大きなものであると思います。

妥協してはいけないところが絶対にある。それは彫金に限らず日常生活でも。
石を留めるときの忍耐力と集中力。
良いモノを得られたと思います。




えー、では実際に着けてみたらどんな感じになるのか。
一人暮らしなんで、どうにも自分の全体像を撮るのが難しいです。仕方ないので、鏡に映った自分ですが、これで我慢してください!


胸元に注目!



私は黒中心の服が多いため、ネックレスが結構目立ちます。
拡大版はこんな感じです!



ロードライトの石に注目!





少し長めのチェーンで、ブランと垂らすのが丁度いいかもしれませんね♪

次の記事からは次回作に移っていきたいと思ってます☆


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



興味ある方は是非ポチっとクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
読者モデル 第一号 [2008年05月07日(Wed)]
今日は我が家に客人が参りました。

ギタリスト・梶TAKAHUMI君と共に私の部屋で楽器の練習をしました。彼はギターやっています。

最近自分はベースを始めたわけなのですが、これがなかなか難しい。
これもブログと同じで日々の練習が大切なのだなとしみじみと思いました。


そんな梶君に僕は去年の誕生日に自作のアクセサリーをプレゼントしました。逆クロスのイエス様です。

首もとにはちゃんと逆クロスをさげてくれています
読者モデル第一号です!


梶様「バンドマンの皆さん、是非ともゴジラvsスペースゴジラを見てくれ!」


逆クロスみたいなアクセはライブで着けて演奏してみたいなどと言われて少々嬉しかったです。
バンド人にもウケる安齋ブランドになれればいいなぁと思っております。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp