CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


彫金作品「雫」 [2009年03月12日(Thu)]
毎日がすごく早いです。前回の更新が昨日のようなのに、もう2週間ですよ。3月も中盤に入ってますね。

就活は現在そこそこです。内定はまだ出ておりません。落ちたと思っていた企業が通ってたりして嬉しい次第ですが、逆にいつ落ちても不思議じゃない恐怖感がね、もうね。



作品「雫」




彫金は月1で行っております。
今回は就活でお世話になっている先輩へ、ESや面接の練習など付き合ってくれてありがとう、ということで作った「雫」です。


デザイン系統としては、以前に作った「リサイクルシルバー」と同じものです。でも今回はワックスで型→槌という流れです。


クラウンの制作に並行してワックスで作ってました。



キャスト後




キャスト上がってきたのを、
@磨いて、
Aマルカンを銀ロウで接合して、
B槌目を打ち、
C刻印を打ち、
Dバフ掛けです


今回は各工程についての紹介はありません。というか、時間がなくて写真を撮ってる余裕がなかったんですよ、ホント!! クラウンの制作もあったんで!


でも、感謝の気持ちはこもってますよー。
服装が大人っぽい人なので、似合うかどうか微妙ですが。
刻印も少しミスってしまいましたが。

でもまぁ、ありがとうが伝わればね。

ちなみにシルバーのボールチェーンを買ったのですが、マルカンが小さかったのか通りませんでした。なんてこった、ミスりましたね。

ですのでフツーのシルバーあずきチェーンです。



時間があれば石とか埋め込みたかったですね



とりあえず、就活中心じゃなく、こうやって自分の生活を中心にやっていければと思っています。就活も生活の一部としてね! 甘いですかね。

とりあえず、クラウンもあと少しで完成です。

作品制作も頑張っていきます。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



押していただけるとやる気がでます。お願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ