CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


「クラウン」 1,設計図 [2008年12月27日(Sat)]
明日福島の実家に帰ります。今日は部屋の大掃除でした。少しは綺麗になったかな。
今回から今制作しているクラウンの制作工程を記事にしていきたいと思います。

クラウンです。王冠です。
もっと細部の複雑なやつにしようかと迷ったのですが、またシンプルめな感じにしてしまいました。


比率、長さの計算



上のブレスレットは教室にあったクラウンのブレスレットです。参考にしました。
高さはだいたい30mmくらいですかね。

ちなみに今回はゴム型を作ろうかと思っています。鏡面、燻しなど幾つかのバリエーションをつけて仕上げてみたいです。




スパチュラ・ヤスリ・ワックスとか




目印をつける




おそらく今まで作った中では一番モチベーションの高い作品ですので、良い作品になるのではないかと思っています。

就活やりながらなので、この記事の更新は不定期になるかもしれませんが最後まで完成させます!



◆ワックス制作
@設計図
A削り作業1 角
B削り作業2 ルーター
C削り作業3 王冠
D削り作業4 縁取り
Eワックスペン
F仕上げ〜キャスト



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



押していただけるとやる気がでます。お願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント