CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


ブログ企業論 [2008年04月25日(Fri)]
こんばんは、安齋修平です。
そろそろ本格的に動き出してきました、木曜5限のブログ企業論についてちょっと。
ここで、私がブログで何をやっていくのかちょっとまとめてみたいと思います

題材は『手作りシルバーアクセサリー』

シルバーアクセサリーの制作過程を説明し、
どのように手作りで作られていくのか見て頂き、
最終的にはブログに来てもらった方々に商品を手にとってもらえるようになりたいです。

まだ素人の域を出ていないので、厳しいとは思いますが…

具体的にどのようなモノを制作するかというと、
クロスやシンプルなものを中心に作っていきたいと思っています。あとふつうの店では売ってなさそうなものを作りたいですね。




ブログ企業論を講義してくださる先生は、久米信行先生です。
Tシャツで有名な久米繊維工業の取締役で、あの「ブログ道」や「メール道」の著者でもある方です。

ネット行商の現状や商いの心がけを丁寧に話してくださるので、一週間の中で楽しみな授業のひとつです。

個人的には授業の始めと終わりのあいさつが好きだったりします笑顔


■「ブログ起業論講義ブログ」


それでは今日はここらで失礼させていただきます走る


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント