CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


「磔」 12:再燻し [2008年06月02日(Mon)]
こんばんは、台風が近づいてるみたいですね。明日豪雨になりそうで恐いです!笑"

本題ですが、この記事では最後の仕上げ「再燻し」をします


全体的に硫黄を塗り直す



上記の写真は硫黄を塗り終わった後です。
前回の超音波のときに燻しがやや取れてしまったのですが、それの補強として部分的な燻しを行いました。

以前の燻しのときには作品を硫黄の中に放り込んで熱するというやり方でしたが、それだと石を傷めてしまうため、熱した硫黄を小さいハケで黒く塗っていきました。

温泉の匂いがすごくしましたよ!笑"
硫黄だから当然か。服に付着しないようにだけ注意してました。

塗っているところの写真は取り忘れました、申し訳ない!




あぁでも長かった…

遂にとうとう完成ッ!!






次回の記事では作品の情報と試着してみた写真をUPしてみます!
モデルは友達にやってもらいたかったのですが……残念ながら私がやります!笑"

@設計図
Aワックス(型作り)
Bチェーン穴
C接合
D研磨(ルーター)
E燻し
F研磨(バフ掛け)
G石穴
H鏨作り
I石の埋め込み
J超音波
K再燻し
L完成



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



興味ある方は是非ポチっとクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント