• もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


5月の誕生石 [2008年05月19日(Mon)]
どうも、こんばんわ。ただいまバイトから帰ってきました。
明日は同僚の誕生日です。私はまだ20歳ですが、同僚は22歳になります。時間の流れは速いですね!

みなさんは、誕生石というものを知っていますか?
月ごとに誕生石というものがあるのです。

聖書などが起源だと聞いたことがあります。ひとつの月に複数の誕生石がある場合もあるらしいです。


5月の誕生石は『エメラルド』と『翡翠』になります。

『エメラルド』:緑玉の宝石。石言葉は「幸運と新たな始まり」。
『翡翠』:中国では古くから高価な宝石とされてきた。石言葉は「健康、長寿、徳」





これは彫金教室にあった直径3ミリのエメラルドです。

友人や恋人の誕生日には誕生石の入ったアクセサリーをプレゼントしたいものですね。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp
【誕生石の最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント