CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


2009年度 ブログ企業論 [2009年04月18日(Sat)]
先日の木曜日、ブログ企業論に顔を出しにいきました。……人多いな!笑"

いや、廣瀬くんとは全く違って気分で行ってみました。あんなにたくさんの前で喋るのは少し緊張ですよ。締まりのないお話で申し訳ありませんでした。


今回は他大生が多いみたいです。16日の授業のあとも、授業で話した子と廣瀬くんと飲みに行ったけど意欲高くてビックリしました。スゲー、明大まで遠いだろうに。


とりあえず、ブログ企業論をとる人。
この授業、単位ほしいからやる!ってのはキツイよ! いたずらにGPA下がるよw

でも私みたいに企業するつもり全くなくても得られるものはたくさんあったと思う授業だから、受けて損はないと思う。就職活動を控えている新3年生にはいい授業だと思ってます。

以下、簡単にまとめてみました。

◆よかったこと
・自分の好きなことについて自己分析できる。就職活動で大いに役立ちました。

・名刺交換などのマナーがフツーになる。これも就職活動で役にね、人事の人や社員の人と余裕で交換できるようになります。ちなみに周りの就活生はやってないよ! 自分のこと覚えてもらえるよ!

・経営者の意見をいろいろ聞ける。自分の疑問点とか。これは論文の参考にしたり、就職活動する際の自分の価値観に影響が出てくると思う。たぶん。

・経営者との人脈がすごくできる。私はあまり活用しなかったけど、ホントに企業を目指している人にはマジで美味しい授業だと思います。



◆きついこと
・ブログ更新がだるいときがある。というか更新忘れる。

・アクセスが少なくて挫ける。いや、ホントですよ。廣瀬くんのブログは1日1000人、こっちは100人いけば万歳!って感じ。でも秋くらいになるとちゃんと見てくれてる人が出てきます。たぶん。



あと、トラックバックやコメントとかしてもらえたら返しに行きます!
相互リンクしましょう!

私で答えられることがあったら力になりますので、お気軽にメールなりください。
eb60014@kisc.meiji.ac.jp



現在制作しているアクセサリーはコチラ♪ クラウン

久米さんの講義ブログ
廣瀬くん(社長)のブログ
廣瀬くんは実は同級生だと判明!
ずっと一つ上の先輩だと思ってたよ!今までずっと敬語で申し訳ない、今回のブログ企業論で最大の驚きでした。笑"


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

eb60014@kisc.meiji.ac.jp



押していただけるとやる気がでます。お願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント