• もっと見る

見習い銀匠

ハンドメイドシルバーアクセサリーのブログです!
銀匠と称すにはまだまだ腕は未熟すぎますが、銀塊に込める手作りの想い、見てください。
(明治大学商学部ブログ企業論)


本ブログは大学の授業で開設しました。現在は個人ブログとして続けています。彫金の工程紹介をメインに更新していく予定です。他には登山記録、就職活動など書き記していきたいと思います。


机カスタマイズ 彫金仕様 [2009年04月16日(Thu)]
就職活動も終え、ひと段落したこともあり、彫金道具を揃えてみました。
まだ部屋が散らかっているのでなんともですが、一応机を彫金仕様にカスタマイズしていきたいと思います。



総額21050円の道具たち




まずはワックス一式。

・ワックスペン
・糸のこ
・スパチュラ
・ハードワックス
・木の台(名前忘れちゃいました)


ヤスリはまだ買ってませんが、100均に売ってるとのことで探してみたいと思います。




木の台。これがあるとワックスとか切断しやすいです。




ワックスペン。教室にあるのより高性能らしいです。




スパチュラ。これでワックスを引っ掻いていきます。



スパチュラこんなにいらないけど、いづれ必要になってくるんでしょうかね。

とりあえず、こいつらは愛着もって大切に使っていきたいと思います。
たぶん一生使いますし。

これらはワックスの道具なんで少しずつ、地金の道具も揃えていきたいです。
来年の今頃には机を工房にします。


ちなみに今制作している作品はコチラです。

◆ワックス制作
@設計図
A削り作業1 角
B削り作業2 ルーター
C削り作業3 王冠
D削り作業4 縁取り
Eワックスペン
F仕上げ〜キャスト


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
店名 見習い銀匠
店主 安齋 修平

mamoru47@msj.biglobe.ne.jp



押していただけるとやる気がでます。お願いします♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント